「Purple software 3rd Live」に行ってきました。

2018年4月7日 235824 JST

京葉線とかいうこの世全ての悪みたいな線が強風で遅延オブ遅延をしたせいでメチャクチャ早く行動してたのに遅れかけましたが、タクシーの人のお陰でギリギリ間に合って本当に良かったです サバゲーの話してくれた運転手さん本当にありがとうございました 

普段は臣民の本懐を果たしに式典に行ってるのでなんだかんだサイリウムを振ったり椅子があったりするライブは初めてで緊張してました

DSC_0056

purpleは本当に新参者なのでいつ周りからつまみ出されるか不安でしたがそんなことはなかったです

全部で4時間とかいうボリュームなんですけど、そのうち朗読劇が3回あって、「ほたる、あかり、小夜」「電話の悪魔、愛、こころ」「舞亜、有栖」の組み合わせで色々喋ってくれました。作品を超えた掛け合いがあったのが良かったです。特に電話の悪魔回は小倉結衣が壇上で喋ってくれたんですけど、小倉結衣がすごかったです いや皆さんすごかったんですけども

DSC_0057

帰りにはこんな展示もありました 

1曲目からアオイトリ→秋色→everって来たのがやばかったです 最高に決まってるじゃんね… てっきりアオイトリは後半の部に来るかな~とかのほほん考えてたのでビックリしました


青空の約束をしてからのスーパー浅葉リオタイムで、二人だけのカーテンコールが来て、もう、いやまあそりゃ来るのはそうだろうって感じなんですけど、いやもうね、良い…


からの橋本みゆき&浅葉リオコラボで夢の無限回廊ですよ。
夢か?まさかコラボあるとは思ってなかったです。
めっちゃ良かった……



ド新参なので初めてpurpleに触れたのがハピメアの人間なんですけど、そういう意味でも思い入れあったので嬉しかったです
その後の橋本みゆきメドレーが突然来たのでうおっとなりました ナツかしき記憶すき


dazzle pink!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
dazzle pinkが来たんです!!!!!!!!!!!!ムムッ!!!!!!!!
これ来た時は会場も特に盛り上がってた気がします


1stにも2ndにも無かったみたいですね そりゃ盛り上がるわ…

1部ラストはこころに響く恋ほたるでした


この曲本当に好きで、自分の葬式やる時のOPはこれにして欲しい(これを流しながらお坊さんが入場して欲しい)んですけど、これが流れてる時本当に良くて、サイリウムが緑1色で、蛍の光みたいで……本当に良かった 本当に……


2部始まったな~と思ったらいきなりWhite CrystalとTIMEが来て、一瞬でもう身体が熱くなったんですよね……


TIMEとかいう本当に最強の曲
明日君本当に全部の曲が強いですね プレイはしたことないんですけども……

Eternal SkyとConfesionが来た後に山崎もえが登場して、コトダマ紡ぐ未来とタビタチノトリをやってくれました。泣きの女王の名は伊達じゃなかったです(?)


コトダマ紡ぐ未来ではアマツツミの挿入ムービーが流れたんですけど本当に泣きそうだった 生きててよかった

ハピメア組の朗読劇の後はいきなり幻想楼閣が来て、いやもう最高ちゃうかと。


舞亜ちゃんの声が聞けて本当に声を抑えるのが大変だったです

締めの未来ノスタルジアはこの後立てなくなってもいいなと思いながらブンブンしました


荻さんがみらのすやっぱいいわぁ~!って言っててわかる~!!!!となってました。未来ノスタルジアプレイしてません。モグリでごめんなさい


DSC_0061

メアリーちゃんセレスト号の声が聞ける招待状です
くすはらゆいの声がいつでも聞けると思うと興奮しますね

DSC_0062

山崎もえカバーのアオイトリです!!!!!やばくない?絶対やばい

ここまでは全員が貰えちゃうんですよ ライブだけじゃなくですよ そんなことしていいの?経営大丈夫?

DSC_0066

自分はプレミアム席なのでこちらも付いてくるんです
なんと「夢の無限回廊」の特製オルゴールです!

いいの?ライブ行ってこんなの貰っていいの?予算の結構な割合がこれに掛かってるらしいけど経営大丈夫????


もっと上の席になるとメアリーちゃんに名指しで招待されたりアクリルパネルとかサイン色紙とかリハーサルを見れたりするらしいです 本当に大丈夫???

DSC_0064

終わったあとにはこんなのも受け取っちゃいました
裏のQRコードからアオイトリのアコースティックアレンジが聞けちゃうんです これライブ抜きでも同じ値段すると思うんですけど……嬉しいけど……

DSC_0059

これはタクシーで1文無しになったので友人にお願いして買ってもらった1stの舞亜のタペストリーです

IMG_20180408_005850

くっそかわいい。
死ぬ。
ありがとうございました 遺体は森の中に置いてください

2017-10-06 (6)

本当にメチャクチャ良かったです 誘ったくれた友人に感謝

ライブ興味あるけどなんか1歩を踏み出せない方いると思いますが、purpleのライブは本当に良くて、曲も最高だし、朗読劇はここ限定でしか聞けないし、限定グッズもたくさん貰えるし、何より周りの人達もTwitterの動画で流れてくるような“ああいうやつ”感は全くなくて、適度な一体感があるので本当にオススメです 

4thもやってくれ社長 社長頼む